HOME>Topics>日本人に人気の留学先は?留学に最適な島の魅力をチェック

セブ島での留学は魅力に溢れている

語学以外にも観光や仲間との交流などたくさんの魅力があります。

セブ島が留学先に選ばれる魅力

ウーマン

英語が公用語

日常の会話に英語が使われるので、英語に触れる機会が多くあり、マンツーマンの指導が魅力的です。

費用が安い

アメリカでホームステイするのと比較して三分の一程度、しかも授業数が多いのでお得です。

時差が少ない

1時間程度の時差ですので、時差ボケを気にすることもありません。4時間くらいのフライトで楽です。

観光が楽しめる

勉強の合間に観光を楽しんで気分転換ができます。リゾート地ならではのレジャー等で仲間との交流が図れます。

ボランティアも

現地のボランティア活動に参加して、グローバルな体験ができます。語学力とリンクさせて帰国後も活動できます。

語学留学をしながら楽しめるセブ島

語学だけではなくリゾートも楽しめて魅力的です。

セブ島での暮らしで魅力的な点を比較

リゾートで有名

リゾート施設が豊富にあり、サーフィン等のマリンスポーツを楽しめ、バーやレストランも充実しています。

充実した観光都市

マクタン島に代表される群島で構成され、特にセブシティはショッピングモールやホテルが充実しており、観光の拠点にできます。

日本人に人気の留学先は?留学に最適な島の魅力をチェック

英会話

日本人にも馴染みの食事が食べられる

イタリアンレストランならピザ、パスタ等、日本人にも馴染みのある料理を楽しむことができます。また、どうしても日本食が食べたいという方は和食レストランを利用することもできます。

女性

セブ島を知ることで観光も楽しめる

セブ島はリゾート地として有名ですが、周辺にはダイビングや観光を楽しめるボボール島などの観光スポットがあります。セブ島をより知ることで、ここを拠点にして効率的に楽しむことができます。

男性と女性

気になるセブ島の医療と保険

滞在中に病気になったときの事を考えて、海外旅行保険に加入することを推奨します。特にフィリピンでは保険制度が充実しておらず、健康保険を使えないため、医療費が全額負担となるからです。

広告募集中