HOME>コラム>レッツフィリピン留学!正しい発音を習える

レッツフィリピン留学!正しい発音を習える

英会話

フィリピンとはどんな所なのか

【人物像】年齢:25歳 /性別:女 /職業:美容師 初めてのフィリピン留学でしたが、教育面、生活面ともに充実していました。フィリピン留学の場合、講師とマンツーマンでの授業が主流です。日常会話からビジネス英語まで、講師が優しく教えてくれます。個室なので、他の受講者に聞かれる心配もありません。日常会話では、今フィリピンで流行っている音楽や旬のおすすめフルーツ等も話してくれます。 生活面では、スクールに併設されている滞在施設に、食堂やジムもしくはプールがあるので、快適に過ごせます。足りなくなった日用品(ティッシュ等)も施設で購入可能です。 他の受講生やスクールの現地スタッフと一緒に、買い出しや食事に行くこともあります。物価が安いので、コスメやお菓子などは現地で調達していました。

男の人と女の人

語学学校で働くこともできる

【人物像】年齢:29歳 /性別:女性 /職業:会社員 語学学校で働きながら同時に教育を受けることができるのも、フィリピン留学の魅力の一つです。英語が不安なのでフィリピンで働くことに心配があるかもしれませんが、フィリピン留学にはインターン制度があります。仕事内容は、日本にいる留学希望者とのやり取りやフィリピン留学の魅力を発信するPR業務がメインです。つまり、日本人留学生のサポートです。 インターン制度を利用すると、自らの留学に係る教育面(マンツーマン授業等)や生活費(食費・滞在寮費等)が無償で提供される場合が多いです。ネイティブな英語を現地で学べて、更に留学費用も浮かせることができるので、一石二鳥です。

広告募集中